デジタル活用で変わる営業
WEB広告やECの浸透により、デジタルチャネルの重要性が高まるにつれ、リアルとデジタルの統合が進み、顧客データの量と質は膨大になっています。
これらのデータを効果的に用いることは、営業スピードと効率の向上に寄与します。自社製品を本当に必要としている顧客を正確に見極めることが、その特性に応じて適切な提案を行い、顧客開拓・顧客成長を実現するために、必要となっています。
顧客増加にビッグデータでアプローチ
ビッグデータ解析により、顧客構造を深く理解し、顧客成長を促すロイヤルティプログラムやコミュニケーション手段を提案。最適なマーケティングシステムの構築、施策の効果測定まで、マーケティング活動を総合的に支援します。
行動履歴データを
活用したマーケティング
顧客の購買履歴、Webサイトのアクセスログ、問い合わせ履歴、SNSでの投稿など、さまざまな情報を一箇所に集めることで、より深い顧客理解が可能になります。これらをもとに、カスタマージャーニー設計、キャンペーン効果測定などを行うことで、リソースの配分の最適化と効果的なマーケティングを実現します。
TOPICS
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AI開発のグラフと大丸松坂屋百貨店の衣料品サブスクAnotherADdressが多様なブランドとの出会いを創出するAIアルゴリズムを共同開発
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2020.10.27
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